「未来のおりづるキャンペーン」を実施しています!

2022年8月9日火曜日

お知らせ 目標16

 みなさまこんにちは!稲佐山観光ホテルSDGs推進委員会です。 

この度当ホテルでは8月5日から8月9日まで、お客様と共に「未来へのおりづるキャンペーン」を実施しています!
 
「未来へのおりづるキャンペーン」とは、おりづるの画像や動画に

#CranesForOurFuture(私たちの未来のためのツル)

というハッシュタグをつけてSNSにアップし、核兵器のない平和の願いを全世界で発信しようというものです。

昨年の東京オリンピック・パラリンピック開催を契機に、長崎県と広島県及び核兵器イニシアティブ(NTI)の共催で立ち上げられたキャンペーンで、昨年は大好評だったため今年も引き続き実施されることになったそうです。


8月6日に広島、そして8月9日・長崎に原爆が投下されてから、77年の月日が経ちました。
核兵器のない平和な世界について考えることは、SDGsの目標16「平和と公正をすべての人に」を達成する上でも非常に重要なことです。
当ホテルの根幹には、「平和に貢献する」という、原爆により当時の旅館を失った創業者の精神が流れています。
被爆地であるここ長崎から平和への祈りの輪を広げるため、私たちにできることはなにか。
そう考えた結果、当ホテルでもキャンペーンを実施することに致しました。

現在は客室・フロントに折り紙とご案内のチラシを設置しており、従業員のみならずお越しいただいたお客様にもキャンペーンにご協力いただけるようお願いしています。
既に何人かのお客様にもご協力いただいており、ありがたい限りです。
参加資格などはありません。
インスタグラムなどのアカウントさえあればどなたにでも参加可能なキャンペーンですので、当ホームページをご覧になった方にも、平和の輪を広げる活動にご協力いただければ幸いです。