2021年9月度 SDGs推進委員会レポート

2021年9月8日水曜日

SDGs推進委員会 活動報告

 

みなさまこんにちは!
稲佐山観光ホテルSDGs推進委員会です。

第3回の内容は、「今後取り組みたい/取り組んでいくべきSDGsの取り組み」の分類と、その中でメンバーがこれから各々取り組んでいく取り組みを決めることでした。

今回も前回と同じワークショップ形式での開催です。
前回の会議の結果を踏まえて、各自「今後取り組みたい/取り組んでいくべきSDGsの取り組み」を考え、ポストイットに書いたものを持ち寄りました。

前回と同じようにグループに分かれ、相談しながら「優先度」と「難易度」で分類していきました。




その後、

・短期的に成果が見込まれる
・やってみたいと思う
・優先度が高い


などを考えた上で1人1つ(もしくはそれ以上)、取り組みを選びました。

今回選んだ取り組みはミニプロジェクトとしてそれぞれが立ち上げ、進めていくことになりました。
ミニプロジェクトの成果・進捗は、次回の推進委員会で発表することになりました。