2021年8月度 SDGs推進委員会レポート

2021年8月12日木曜日

SDGs推進委員会 活動報告

 

みなさまこんにちは!
稲佐山観光ホテルSDGs推進委員会です。

第2回は、「既にホテルで取り組んでいるSDGsの取り組み」と「SDGsの17目標」を紐づけるマッピングを行いました。 

事前準備として、委員が各部署から取り組みの内容を集め、それをポストイットに書いたものを持ち寄りました。

今回の会議はワークショップ形式での開催です。
いくつかのグループに分かれ、グループで相談しながら、各々が持ち寄ったポストイットが17目標のうちどれに当てはまるか分類していきました。




完成品を見ると、色々な発見がありました。

普段当然のように行っていたことがSDGsへの貢献に繋がっていたこと。
私たちが現時点で17のうちどの「目標」に取り組んでいるのかはっきりしたこと。
反対に、私たちに足りない取り組み。

今回の会議は今までの私たちを見つめ直し、これからの目標を決める上での指針となりました。

次回の会議では、今回見つけた当ホテルのこれからの目標について、より深く考えていきます。