SDGsカードゲーム研修を実施しました!

2021年7月28日水曜日

活動報告 研修 目標17

 私たちにもできる「何か」を探して…

『SDGsカードゲーム研修』を実施しました!


持続可能な世界の実現のため、私達にもできる社会貢献のひとつとして、社内にSDGs推進委員会が発足。

その活動の第一歩として、7月26日、27日の2日間で全社員に対して『SDGsカードゲーム研修』を実施いたしました。



マスクや手指消毒はもちろん、密を防ぐために二部制にするなど、感染対策に十分に配慮するとともに、参加者にはマイボトル持参を呼びかけるなど、環境にも配慮した上で開催いたしました。



日頃お世話になっているパートナー企業様にも可能な範囲でご参加いただき、年代・部署・職種の垣根を越えてSDGsに関する理解や意見交換を行うとてもいい機会となりました。


今後も稲佐山観光ホテルは、創業時からの社是「観光で世界平和に貢献する」を胸に『誰一人取り残さない社会』の実現に向け、SDGs推進に貢献していきたいと思います。